新しいiPadのRetinaディスプレィ

昨日、3月16日、秋葉原ヨドバシカメラで新しいiPadRetinaディスプレィを見てきました。iPad2が出たときにRetinaが入らなかったのが大変に残念でしたが,今回,やっと私の希望が満たされました。操作感は変わりませんが,見た目は大違いです。見た目のきれいさに関しては,紙に近い品質が出ています。今使っているMacBookProにも,Retinaがディスプレィが入って欲しいと思います。初めてビットマップディスプレイやレーザープリンターの出力を見たとき以来の驚きかな。あるいは,アウトラインフォントを初めて見たとき以来のうっとり感。これからのタブレットPCRetinaが標準となるでしょう。

フォントの美しさが好きだったスティーブ・ジョブズ。試作版は目にしていたかもしれませんが,この日が来た喜びを彼の口から聞きたかった。