2012-04-07から1日間の記事一覧

「がんプロ」コアメンバー会議@秋葉原

昨日4月6日,秋葉原UDXにて,今月から始まる,文科省がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン「国際協力型がん臨床指導者養成拠点」(筑波大他8大学)のコアメンバー会議に出席してきました。私はeラーニングクラウド基盤責任者として参加。参加者の大部分…

オリンパス社のミラーレス・デジタルカメラ OM-D E-M5

オリンパスと言えば,経営陣の騒ぎで,ブランドイメージ,今やガタガタと思いきや,少なくともカメラ部門は,そんな超逆風ものともせず,よく頑張っていることがわかりました。この機種(OM-D E-M5),見た目は通常の一眼レフのようですが,実はミラーレスで…

はっと足を止めさせられた花,ジンチョウゲ

通勤途中,はっと視界に入り,足を止めて撮った一枚。私,花をよく撮る割には花のことを知らず,TwitterとFacebookユーザの方から教えて頂きました。ジンチョウゲ,あるいは,チンチョウゲ。自然とは見事なものです。

路線バス4連チャン

偶然撮れた写真です。筑波大学内のバス停で,路線バスが4連チャンになってしまったところ。私は最初のバスに乗っていて,私の前の乗客が運賃を払うときに妙に時間が掛かった。降りてみたら,この状況。路線バス4連チャンを見たのは始めてかもしれない。先頭…

イルカ・コンサート with 南こうせつ+山本潤子+神部冬馬

本年2月25日につくば市のカピオという多目的ホールのアリーナで行われた「40th Anniversry イルカ with Friends」というコンサートのレポートです。出演者はイルカ,南こうせつ,山本潤子,神部冬馬。以下,コンサートの内容に触れますので,これから同様の…