2012-03-17から1日間の記事一覧

ジブリのようなイタリアンレストランFaro(つくば)

最近、医学部の先生方と共同でプロジェクトを推進していますが、「これまで御苦労様、これからも頑張りましょう」会を大学近くのイタリアンレストランでやってきました。分野の違う先生方のお話を伺うと、驚くような話が多く、新鮮で、刺激的です。今回のレ…

ジブリのようなイタリアンレストランFaroの日中風景

前のエントリで紹介したイタリアンレストランFaroですが、このお店が昼間どう見えるのか、とても気になったので、観てきました。青空の広がる田圃の中に、 お店の方向を示す 看板が立っています。 家の前に大きな駐車場。 アートした、お店の看板。 お店の全…

新しいiPadのRetinaディスプレィ

昨日、3月16日、秋葉原のヨドバシカメラで新しいiPadのRetinaディスプレィを見てきました。iPad2が出たときにRetinaが入らなかったのが大変に残念でしたが,今回,やっと私の希望が満たされました。操作感は変わりませんが,見た目は大違いです。見た目のき…

GTD(次にすべきTODOを管理する)ソフト雑感

スマホ、Macと連動するGTD(簡単に言うと、次にすべきTODOを管理する)ソフトをいろいろと試してみた。つい最近まで使っていたのがNozbeというWebサービス。これにはiPhone, iPadアプリがある。WebサービスにしてはGUIが良く出来ていて、多機能で、マルチユ…