清水寺の夜景

 先日,機会がありまして京都を尋ねた折,清水寺の夜景を観て参りました.清水寺が長年にかけて養ってきた伝統的な美が,ライティングという現代的な技術を使って,新たな美を産み出しています.自然と人工が組み合わさってできた圧倒的な美感覚を,世界にここにしかない.今,この時間にしかないというはかなさ,希少さが感動を増幅してくれます.

 この壮大なる芸術を前にして,どういう言葉を使ったら良いのか,うまく見つかりません.

 美の国です.この国は.

 スライドショーはこちらからご覧頂けます(枚数がより多いです).

R0011225

R0011240 - バージョン 2

R0011244

R0011248 - バージョン 3

R0011253 - バージョン 2

R0011269 - バージョン 2

R0011283 - バージョン 2

R0011287

 下の写真は,下が池になっていて,水面が鏡のように紅葉を反射させています.

R0011309 - バージョン 2

R0011322 - バージョン 2

R0011325