eラーニングブログ:国際総合学類の人工衛星を使った国際配信授業

 筑波大学eラーニングブログを正式公開しました.私,この4月より,筑波大学eラーニング委員会委員長を仰せつかっており,全学的なeラーニング推進に努めております.実質的なeラーニング推進のためには,グッド・プラクティスの地道な積み重ねが重要であろうと思い,eラーニング推進を実践されている先生方や,教育組織をお訪ねして,ブログ形式で柔らかく紹介させて頂いております.教育実践の「見える化」ともいえるかと思います.

筑波大学eラーニングブログ
http://www.els.tsukuba.ac.jp/els/e-learning_blog/

 現時点の最新エントリは「国際総合学類の人工衛星を使った国際配信授業」です.

 筑波大学に限らず,よいグッド・プラクティスを求めて,学外にも取材に参りたいと思っておりますので,興味深い取り組みをなさっている教員,教育組織をご存じでしたら,お知らせ下さい.