信号のそばでよく見かける紋章:なかなかの造形美

 よく見かける信号のそばの金属製の箱.信号の制御装置が入っていると思われます.
IMG_1344

 ふとこれが気になりました.
 ちなみに,製造メーカはオムロンオムロンはこういうモノも作っているんですね.
 気になったのは,上部についている紋章.

 よく見かける警察の紋章.ロゴと言っていいのかな.ふとこれが気になりました.これをアップにすると次のようになります.
IMG_1343

 拡大してみると結構,複雑な3次元的図柄になっています.鋳型のようなものがあって大量生産しているとは思われますが,なかなかの造形美です.
 Hatena Questionにあのモチーフは何?というQ&Aがあります.