2月の筑波大キャンパス

あと1ヶ月半で見事な花を咲かせてくれる桜の樹。暖かくなって、花を咲かせる準備を始めたところだと思います。生命のエネルギーに思いを馳せながらシャッター。
2012-02-24 12-34-53

筑波はやっと冬が終わりそうです。授業でしゃべり続けた後、甘いものが欲しくなるのですが、久しぶりに今週はソフトクリームが食べたくなりました。学食のブルベリーミックス。

ソフトクリーム作りってやったことないんだけど、こういう風に綺麗に巻くの、結構大変なんだろうね。

左手にソフト、右手にカメラ片手持ちというは、なかなか大変。両方の手のブレを抑えないといけないので、なかなか大変。しかもソフトが溶けないうちにという時間制約付き。

2012-02-20 16-29-39

筑波大内のバス停でバスを待ちながらの夜景。
2012-02-23 19-28-42