「GちょこMarble」の大道芸:バルーンとエアリアルティシュ

引き続き,8月28日の「まつりつくば2011」の「アートタウンつくば2011」という大道芸フェスティバルから.

スーパーアクロバティックコメディを演じる日本人男女二人組「GちょこMarble」.

浮気な男の子を女の子が風船(バルーン)で叩いたら,風船の中に入っちゃったというコメディタッチの寸劇が前半.風船の中に人間が入るという芸は初めて見ました.下手すると命に関わる級の危険な芸.危ないから真似しないでね^^.

後半は,女性演者の衣装換えを経て,エアリアル・テイッシュと呼ばれる空中芸.海外では何度か観たことありますが,日本では初めて生で観ました.腕力・脚力いるし,布使いに頭も使う.命綱なしの,危険を伴う演技.

良かった,自分が大道芸人でなくて,これを観たら辞めたくなったかも,と思いました.これほどのレベルの大道芸人が日本にも居たことを知って嬉しくなりました.

こちらをクリックするとスライドショーでご覧頂けます.下記はその一部.

P8280957

P8280962

P8280970

P8281029

P8281044