夏のキャンパス

 この夏,暑いですよね.夏ってこんなに暑かったかな.こちらが歳とって,弱ってきたせいだろうか.
 暑いと,外で写真を撮る元気が出ません.が,エネルギーを振り絞って,シャッターを押しました.緑と空の青さを残したくて.1年中,どんどん景色が変わっていく我が愛すべきキャンパスです.木々の向こうが第一エリア.

2010-08-05 11-19-35

 ここは桜の名所.平砂・追越学生宿舎地区.桜が咲くのは1年の中で僅か7〜10日くらい.夏はこういう緑の風景.

2010-08-05 10-58-44

 秋には葉が落ちて,春になると,突然,花が咲く.不思議な木です,桜は.

2010-08-05 11-00-32

 筑波大は7月〜8月が夏休み.普通の大学より早く始まり,早く終わります.

2010-08-03 10-13-27

 気持ちをひんやりとさせてくれる花が木陰に咲いていました.

2010-08-05 10-54-42

 今はちょうど夏休みの真ん中.学生さんが一番少なくなる時期.キャンパスのざわめきが聞こえません.

2010-08-03 10-36-01

 暑い中でも,こんなに花を咲かせてくれる気があります.造園業者か,大学の施設担当の人のおかげかわかりませんが,一年中,景色の中に花が咲いています.夏バテになりそうな心と体を勇気づけてくれます.

2010-08-03 10-36-42