ケイタイで映画&外国人コメディアンによる「ニッポンのケイタイ」

 今日偶然知ったのですが,最近は映画をメモリーチップ(microSD)で売っているのですね.

ハリー・ポッターと賢者の石 microSD [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 microSD [DVD]

 どうやってみるのかというと,ワンセグ機能付きの携帯電話に入れて見るらしい.あの画面の大きさでも,値段は約3千円.

外国人コメディアンによる「ニッポンのケイタイ」

 ニッポンではー,ケイタイデンワがー,生活上,とっても重要でーす.おとなはもちろん皆もっていますが,高校生,中学生も持ってまーす.塾通いの小学生もー,必ず持ってまーす.

 電車に乗ると,昔は新聞を小さく折りたたんで読むのが有名でしたがー,今は皆,ケイタイやっていまーす.

 ニッポンではー,大概のことは,携帯でできまーす.日本人はクレジットカード,あまり使いません.ケイタイで払います.電車に乗る時も,切符は買いません.ケイタイで払います.

 ケイタイは,携帯電話の略なのですが,どうしてこう略すのかというと,ほとんど電話としては使わないのでーす.電話するときは,すまなさそうに,小さな声で使いまーす.これ,日本ではジョーシキですから,日本に行ったときは,気をつけて下さい.

 ケイタイは,メール,買い物,アイモードというので,使いまーす.音楽も聞きます.CDは買いません.テレビもケイタイで見まーす.最近は,映画もケイタイで見まーす.DVDは買わずに,映画が入ったメモリチップを買います.約30ドル払います.30ドルで,どこででも映画が見られるので,日本人,喜んでいまーす.画面,ちょっと小さいですけど.

 最近では,やっと,他の国とは様子が違うことに気づいて,自分たちのことを「ガラパゴス」と言ってまーす.でもー,私達が日本に行って,ケイタイを使っている人に,「アナタタチはガラパゴスですか?」と聞くと,日本人は怒り出すと思うので,見るだけにしておいて下さい.