映画「アマルフィ」

 昨日は映画「アマルフィ」をDVDで見た。

 原作は読んでいなくて、映画のみの鑑賞。
 織田裕二、健在ですね。この映画の魅力は、原作のストーリの良さ、イタリアの風景、主役の織田裕二のカッコ良さと、周りを固める助演陣の豪華さでしょうか。高品質な映画だと思います。
 見ていてちょっと疑問だったのは、どうして一外交官があそこまで、邦人誘拐事件に深く、執拗に首を突っ込んでいくのかと言うこと。自分が被害者だったら、ぜひ、有能な外交官に助けてもらいたいと心底思いますが。
 とにかく、織田裕二健在、そして日本のミステリー作家の優秀さが印象的だった一本。原作もいずれ読んでみたいと思います。