新幹線や特急で荷物を置き忘れない法

新幹線や特急に乗ったときに,荷物が大きくて,自分の席のそばに置けず,ドアの近く等の,離れた場所に置かねばならないことがあります.忘れると大変ですよね.どうしたら絶対忘れないだろうか?としばらく考えて,思いついた方法.ちょっと勇気いるけどね.忘れて泣きべそよりまし.

2011-07-01 13-19-20

最初は「ドアの近くのスーツケース」とだけ書いた.しかし,夜の便で乗車時間は3時間,居眠りしそうで,目が覚めたときに「ドアの近くのスーツケース」に気付いても,それがどうした,とすっかり忘れているかもしれない.何しろ,手元に鞄はもう一つあるので.どうしたら絶対忘れないかと考えて考えた末の解がこれ.このテーブルの上にノートパソコンを置いて仕事をしていたから,目障りではないし,他のお客さんには気付かれないという仕掛け.