鹿児島で遭遇した,そばつゆ仕立ての黒豚しゃぶしゃぶ

鹿児島でイチ押しの豚しゃぶのお店に遭遇しました.蕎麦つゆ仕立て「黒豚しゃぶしゃぶ」が売りの「いちにぃさん」.一人前2,500円.

牛肉の上に乗っている白い物は,ニンニクの薄切り.これを鍋に投入してから,しゃぶしゃぶを始めます.
2011-07-28 20-15-21

鍋に入っているのは,そば湯
2011-07-28 20-13-32

これがそばつゆ.しゃぶしゃぶは通常,ごまダレ,ポン酢等を使うので,最初はたれがそばつゆなのかと思っていました.そうではなくて,関西風薄味そばつゆ.
2011-07-28 20-15-54

しゃぶしゃぶした豚肉をそばつゆにいれたところ.今までに食べたことのない味と食感.だしが効いためんつゆ,牛肉,ネギを一緒に食べる.一口でファンになりました.
2011-07-28 20-18-23

最後にそばで仕上げます.このそばが本格的.ゆで時間は1分.ゆですぎないように気をつけます.腰がある素晴らしい麺.しゃぶしゃぶの後,歯ごたえのあるそばが嬉しい.満腹感,幸福感につつまれます.
2011-07-28 21-09-01

一品料理で頼んだ,きびなご刺し盛り千円.見て良し,食べて良し.
2011-07-28 20-16-15

都内他にもお店があるようで,リピータになりそう.