セントラルパーク・コンサート by サイモン&ガーファンクル

これまでに録音されたすべてのロック,フォークのライブアルバムの中でone of bestに位置すると私が思うアルバムである.1981年9月19日に、ニューヨークのセントラル・パークで再結成コンサートを行い,53万人もの観衆を集めた.これも私が大学一年のときである.大滝詠一ロングバケーション松田聖子風立ちぬ高中正義の虹伝説と,今思えば,私が大学に入学した1981年はスペシャルな年だった.1982年に初来日し,後楽園球場ライブを私は観に行った.

再結成コンサートを記録した野外のライブアルバムでありながら,パーフェクトな演奏である.ニューヨークという土地柄か,バックはニューヨークの超一流ジャズミュージシャンだ.ドラムスのスティーブ・ガッド,キーボードのリチャード・ティー,ホーン・アレンジのデビッド・マシューズ.これらのミュージシャンをこよなく愛する私にとっては涙,涙のアルバムでもある.

セントラルパーク・コンサート

セントラルパーク・コンサート