2012-03-07から1日間の記事一覧

一週間前の雪の日

もう暖かくなってきて,花粉も飛んでくるようになって,初春に入りつつある事を感じる今日この頃。下記の写真は2月29日に筑波大で撮影したものです。ちょうど1週間前にこんな雪が降っていたと思うと,不思議な気分です。「めぐる めぐる季節の中で,あなたは…

ソフトクリーム

3月1日の話。この日は午後に会議が3つ.その合間に学食でソフトクリーム・バニラ,130円.一枚目がベストショット.コーンがよこになっちゃっているけど.二枚目はコーンが正面だけど,ソフトクリームの形がイマイチ.ソフトクリームはどこから撮るかで大部…

今年のひな祭り

今年のひな祭りの食べ物。まずは自家製編。 こちらはお店製。

大吟醸酒「北秋田」

最近スーパーマーケットで見つけて,よく飲むようになった大吟醸酒「北秋田」。手頃な値段で楽しめる大吟醸酒です。

ゴルゴ13ウサギ

ゴルゴ13のように、バックを取られないようにして気配を消しているウサギさん。テーブルの下にて。

オムライス(半熟玉子)とフランスパンのフレンチトースト

今日は表参道駅近くの青山ダイヤモンドホールというところでクラウドコンピューティングに関する講演を行ってきました。下記は講演前に食したランチ。表参道のレストランにてオムライス,半熟卵バージョン。オニオンスープと,入れ立てコーヒーがついて千円…